<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

君がいるだけで/米米CLUB

米米CLUBの13枚目のシングル 
1992年日本レコード大賞受賞曲

f:id:twilight_tasogare:20200312011640j:plain

とにかくこれほど大ヒットした曲というのは、いまさらカラオケなどでも歌いにくいものだが、以前に昭和歌謡バーに大勢で行った際、店内の映像でこの曲が流れた時には盛り上がりが最高潮になったことを体験した。

店内の客が総立ちで踊ったり歌ったりして、一息ついたところで、同年代位と思しき隣の女性に「なつかしいよね」という感じで話しかけたら、ちょうど流行った時期に海外で生活していたからよく知らない、という意外な返事だった。

最後、店を出て別れ際、住まいの場所を尋ねたら「白金台」と聞いて納得してしまった。

 

 たとえば 君がいるだけで
 心が強くなれること
 何より大切なものを
 気付かせてくれたね

 ありがちな罠に つい引き込まれ
 思いもよらない くやしい涙よ
 自分の弱さも 知らないくせに
 強がりの汽車を 走らせていた

 

youtu.be

 

タイトル 君がいるだけで
アーチスト 米米CLUB
作詞 米米CLUB
作曲 米米CLUB
編曲 米米CLUB & 中村哲
リリース 1992/5/4
レコード会社 ソニー・ミュージックエンタテインメント
最高位 オリコン1位

 

ほかの動画も見る>

▼安田成美と中森明菜の競演シーンがなつかしい! ドラマ『素顔のままで』の主題歌「君がいるだけで」

www.youtube.com

 

石井竜也松たか子がデュエットして歌う「君がいるだけで」

www.youtube.com

 

▼異色な組み合わせも心を酔わせる甘い歌声は共通! 石井竜也鈴木雅之が共演して歌う「君がいるだけで」

www.youtube.com

 

aikoRAG FAIR土屋礼央がコラボして歌う「君がいるだけで」

www.youtube.com

 

▼歌の達人・とみさんがカラオケで歌う「君がいるだけで」

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

▼1985年、『I・CAN・BE』でデビューした米米クラブの2枚目のシングル

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事を見る>

▼1990年以降のレコード大賞受賞曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com