<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

あなたを・もっと・知りたくて/薬師丸ひろ子

薬師丸ひろ子の5枚目のシングル
民営化したNTTのキャンペーンソング

f:id:twilight_tasogare:20190105163949j:plain

80年代前半、数ある女性アイドルがいたが、自分の記憶と印象では、最も注目度が高かったアイドルは薬師丸ひろ子だった。

とにかく、少年向けのマンガ雑誌などでは毎週のように巻頭カラー特集が組まれていたし、巻末のグッズ通販では「薬師丸ひろ子」の名前が入ったキャラクターグッズが数多く販売されていた。

今思うとそんなに良かったかなと思うこともあるが、やはりデビューの角川映画高倉健と共演というブランドが価値を高めたのだろう。

 

 ベルが鳴る あなたの部屋で
 8つまで数えて切った
 淋しさはこわくないけど
 逢えないと忘れそうなの

 「もしもし 私 誰だかわかる?」
 小猫をひざに長電話した
 ささやきに戻りたい
 もっともっと あなたを
 もっともっと 知りたい

 

www.youtube.com

 

タイトル あなたを・もっと・知りたくて
アーチスト 薬師丸ひろ子
作詞 松本隆
作曲 筒美京平
編曲 武部聡志
リリース 1985/7/3
レコード会社 東芝EMI
最高位 オリコン2位

 

ほかの動画も見る>

▼民営化して発足したNTTのCM 「あなたを・もっと・知りたくて」 

www.youtube.com

 

▼歳を重ねても美しい容姿と声、薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」

www.youtube.com

 
<「CMソング」ほかの記事を探す>
 
<関連のオススメ記事を見る>