<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

忘れていいの-愛の幕切れ-/小川知子 谷村新司

歌唱中、谷村新司小川知子の胸元に手を入れる仕草が衝撃的だった

f:id:twilight_tasogare:20190113212734j:plain

この曲もカラオケスナックでよく聴く曲だ。

やはり一番の注目ポイントは、サビの部分で男性側が女性の胸元に手を差し入れるかどうか、ということになるが、これまで見た限りでは、それっぽい仕草をするが胸のあたりに手をかざすところまでで、体に触れたり中に手を入れたりする姿は見たことがない。

自分も一度はこの歌を、と思っているのだが、なかなかメロディが難しくて、フルコーラスを歌える自信がないし、それに例の仕草を演じるも気恥ずかしくてできそうにない。

 

 忘れていいのよ 私のことなど

 一人で生きるすべなら知っている
 悲しいけれどこの年なら

 もういいわ もういいわ おこりはしないわ
 不思議ね 別れの予感を感じてた
 心の中で少しづつ

 甘い夢 見ていた二人に
 不意に訪れた 悲しい愛の幕切れ

 

youtu.be

 

タイトル 忘れていいの-愛の幕切れ-
アーチスト 小川知子 谷村新司
作詞 谷村新司
作曲 谷村新司
編曲 馬飼野康二
リリース 1984/2/25
レコード会社 ポリスター
最高位 オリコン21位

  

ほかの動画も見る>

小川知子谷村新司が歌う「忘れていいのー愛の幕切れー」のPV映像

www.youtube.com

 

小川知子谷村新司が歌謡番組でドラマチックに歌う「忘れていいの」

www.youtube.com

 

▼まるで恋愛ドラマのようなデュエット! 女声パートを大地真央が歌う「忘れていいの」

www.youtube.com

 

▼女声パートをいしだあゆみが歌う「忘れていいの」

www.youtube.com

 

▼女声パートを都はるみが歌う「忘れていいの」

www.youtube.com

 

谷村新司がソロで歌うポップ調の「忘れていいの」

www.youtube.com

 

欧陽菲菲がソロ歌唱でカバーした「忘れていいの」

www.youtube.com

 

小柳ルミ子がソロで歌う「忘れていいの」

www.youtube.com

 

水森かおり前川清がデュエットして歌う「忘れていいの」 

www.youtube.com

 

友近山口智充が真剣にデュエットして歌う「忘れていいの」 

www.youtube.com

 

岩本恭生アジャ・コングがモノマネでデュエットする「忘れていいの」(後半、小川知子本人登場)

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

24時間テレビ 「愛は地球を救う」のテーマソングとして毎年歌い継がれる

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

▼フォーク、ニューミュージックの象徴的存在、谷村新司が手掛けたヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼愛のデュエットソング 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

山口智充がモノマネして歌ううた 3選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼秋のデュエットソング 3選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼デュエット(男女・秋編) 3選

twilight-tasogare.hatenablog.com