<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

恋人も濡れる街角/中村雅俊

中村雅俊の17枚目のシングル
映画「蒲田行進曲」の主題歌

f:id:twilight_tasogare:20190501002508j:plain

中村雅俊といえば青春ドラマの大スターであり、歌う曲も青春ソングというイメージだ。

そこでは青春時代の痛みやほろ苦さを歌っていたが、この曲はこれまでのイメージとはまったく違う官能的でムーディな一曲だ。

当時は特に何とも思わなかったが、今思えば大きなサプライズなのだが、中村雅俊の代表曲になっているから面白いものだ。

普段は誠実でまっすぐな人が、いざ下心を覗かせながら迫ってくると、そのギャップに思わずクラっときてしまうものなのだろう。

 

 不思議な恋は女の姿をして
 今夜あたり 訪れるさ
 間柄は遠いけど お前とはOK 今すぐ

 YOKOHAMAじゃ 今
 乱れた恋が揺れる
 俺とお前のまんなかで
 触るだけで感じちゃう
 お別れのGood-night 言えずに

 

www.youtube.com

 

タイトル 恋人も濡れる街角
アーチスト 中村雅俊
作詞 桑田佳祐
作曲 桑田佳祐
編曲 桑田佳祐八木正生
リリース 1982/9/1
レコード会社 日本コロムビア
最高位 オリコン5位

 

ほかの動画も見る>

中村雅俊がライブで歌う「恋人も濡れる街角

www.youtube.com

 

▼作者の桑田佳祐が歌う「恋人も濡れる街角

www.youtube.com

 

内藤やす子が歌う「恋人も濡れる街角

www.youtube.com

 

吉澤ひとみ堀内孝雄がデュエットで歌う「恋人も濡れる街角

www.youtube.com

 

<関連のオススメ記事を見る>

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

twilight-tasogare.hatenablog.com