<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

男の子女の子/郷ひろみ

郷ひろみのデビュー曲
曲のサブタイトルは「HEY, GO GO」

f:id:twilight_tasogare:20200222123554j:plain

自分が幼少期、70年代半ば頃、郷ひろみと言えば、歌の節のあいだに「ゴー!ゴー!」とコールするこの曲のイメージが強かった。

リリースされてからだいぶ時間が経っていたわけだから、今思えば当時のヒット曲は、ずいぶん長期間にわたってヒットが続くものだ。

子どもだった当時、「ひろみ」という名前が女っぽいのと、ちょっと変わった声質だったことから、なんだかオカマっぽい歌手だな、という印象を抱いていたが、歳をとってもその印象は大きく変わらない。

 

 君たち女の子 僕たち男の子
 ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ
 おいで遊ぼう
 僕らの世界へ 走って行こう

 幸せさがすのは まかせてほしいのさ
 ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ
 夢があふれる
 一度の人生 だいじな時間

 

www.youtube.com

 

タイトル 男の子女の子
アーチスト 郷ひろみ
作詞 岩谷時子
作曲 筒美京平
編曲 筒美京平
リリース 1972/8/1
レコード会社 CBSソニー
最高位 オリコン8位

 

ほかの動画も見る>

▼1973年、郷ひろみNHK紅白歌合戦で歌う「男の子女の子」

www.youtube.com

 

▼2018年、62歳の郷ひろみが歌う「男の子女の子」

www.youtube.com

<関連のオススメ記事を見る>

郷ひろみの10枚目のシングルで、はじめてオリコンチャート1位を獲得

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

<オススメの特集記事はこちら>

▼昭和48年の紅白歌合戦で歌われたうた 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼デビュー50周年を迎えた郷ひろみの歌うヒット曲 5選

twilight-tasogare.hatenablog.com