<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

【特選】康珍化(作詞)のヒット曲 3選

 
悲しい色やね/上田正樹 ほか

f:id:twilight_tasogare:20200903084220j:plain

最近になって作詞家に関心を持つまでは、「康珍化」という作詞家のことも関心はなく、名前だけは知っていたものの、なんと読むのだろう、くらいにしか思っていなかった。

80年代を思い返してみると、確かに「作詞・康珍化」とクレジットされたヒット曲をよく耳にした記憶があった、ネットで調べてみたらニューミュージック系のアーチストや男女アイドル歌手向けに数多くの歌詞を提供していたヒットメーカーであることが再認識できた。

珍しい名前なのでペンネームなのかと思っていたら、在日韓国人ということなので、本名か韓国風の名前なのだろう。

 

▼悲しい色やね/上田正樹(1982年)

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼悲しみがとまらない/杏里(1983年)

twilight-tasogare.hatenablog.com

 

▼桃色吐息/高橋真梨子1984年)

twilight-tasogare.hatenablog.com


<「康珍化」ほかの記事を探す>

康珍化 カテゴリーの記事一覧 - <たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック