<たそがれ -Twilight->【なつかしの歌謡曲】昭和-平成ヒット・ミュージック

昭和歌謡・J-POPに興味のある方におススメ! 掲載曲数1000曲以上! 特選記事は400記事以上!! 昭和44年生まれ、現在54歳の筆者が、60年代~2000年代にヒットした歌謡曲を、筆者の感想や私的な想い出エピソードとおすすめのYouTube動画を添えてお届けするブログ

いつまでも変わらぬ愛を/織田哲郎

一色紗英が出演した大塚製薬ポカリスエット」のCMソング

f:id:twilight_tasogare:20190525220832j:plain

ソングメーカー・織田哲郎の代表作で誰しもが知る曲といえば、アニメ「ちびまる子ちゃん」の主題歌『おどるポンポコリン』だろう。

子ども向けのコミカルな作風なのかと思いきや、「シーズン・イン・ザ・サン」など爽快な曲だったり、「揺れる想い」のような恋愛ソングだったり、多彩な楽曲を創作している。

それまではあまり表に出ることはなかったが、この曲のヒットでテレビ番組への登場が増えたわけだが、声も良し、それに長身でイケメンと、なんとも羨ましいアーチストだ。

 

 小さな週末の冒険

 朝焼けが君を照らした
 はだしの2人の足跡

 白い波がすぐ消し去っても
 ふれた指先に感じてた
 永遠に続く 青い夏のイノセンス

 いつまでも変わらぬ愛を
 君に届けてあげたい

 

m.youtube.com

 

タイトル いつまでも変わらぬ愛を
アーチスト 織田哲郎
作詞 織田哲郎
作曲 織田哲郎
編曲 織田哲郎
リリース 1992/3/25
レコード会社 BMGビクター
最高位 オリコン1位

 

 

<ほかの動画も見る>

▼「いつまでも変わらぬ愛を」がBGMでかかる大塚製薬ポカリスエットのCM

m.youtube.com

 

織田哲郎鈴木雅之とコラボして歌う「いつまでも変わらぬ愛を」

www.youtube.com